きりん舎

往々にしてやる気のないララフェル

絶オメガ検証戦

長い戦いだった。 検証結果は、きりんさんがff14へたくそってこと?! 毎度の言ってて申し訳ないけど、いっちゃんむずかったね 仕事とかメンバーの再募集の都合で全体通して2週間の休みがあったにせよ、時間かかったとおもう。 今回はオメガとの戦いというよ…

煉獄零式踏破踏破踏破ァ〜

4層は算数出来ない人が作った あほばかダメージが連発するところでした! 煉獄零式、目標の2週目で踏破しました。 1~3層までがなんか知らんけど簡単で 4層の特に前半が難しくて心がだいぶ折れました。 特別14ちゃんの戦闘が上手いわけじゃないので。。 優先…

絶竜詩戦争 平定

終わったど〜〜〜〜 連続した活動日数少なくて大変だったけど 無事終わってくれて嬉しいよ。 固定メェン達ありがとう。 不毛なギスもなく、おもしろ切り抜きが沢山できたし、本当に楽しかった。 リーダーの都合で6.2までの消化をもってこの固定は解散しちゃうの…

久しぶり〜〜〜〜

すげ〜〜〜〜〜久しぶりの更新だ。 前記事から1ヶ月後に仕事辞めて無職になり 14ちゃんについては最強のニート力を行使してがっつり遊びました。 固定再編して挑んだ辺獄零式は目標通りの2週目に難なく踏破。 レイドで初めて詩人で踏破したのでちょっと感慨…

最近ほとんどゲームをやっていなくて何書こう…って悩むと仕事のつらいことしか思い浮かばない。寂しすぎる・・・が、退職までもう少し・・・がんばるのだ;; アライズは裏ダンもサブクエも全部消化してクリアしたし、アークナイツをちょこちょこやりつつ、14ちゃん…

テイルズオブアライズ

テイルズオブアライズおもしれ~~ 序盤からおもちゃにされる主人公。 王道RPGって結構好き嫌い別れちゃうけど アライズは今のところほぼ文句なしです。 ストーリーも普通におもしろいし、テュオハリムは顔もいいし、中身もいい。 きりんさんはウェーブパー…

最近のことの備忘録

最近あちぃね~ 寒いのは我慢できるけど、暑いのは我慢できないですね。 とりあえず最近のことを備忘録として。 ■14ちゃんの事 1年半続いた固定が7/末で解散になりました。理由は暁月の零式実装が年末年始とドン被りした為。うちの固定は実装から2週以内の踏…

絶望

ギガンティクスの進捗どうですか? 早退時間の調整入ってから、我々にも狩れるようになりました。 ただ、雷雨を願うだけの雨乞いオンラインになってしまいました。 運が悪いと雨乞い3時間コースで反吐がでるめう… また、たまに運がいいと18分や24分雷雨だっ…

ぷそとかいう神ゲー

今回も開幕から伝説を作ってくれたPSO2:NGSさっそく遊んでいきましょうね。 伝説① 意地でも6/9にサービスインをしたい運営メンテにメンテを重ねて6/9の25時にサーバー解放すると告知来たときは感心しました。大人げなさすぎる。そこはもう6/10の1時って言え…

危機契約#3

今日は14ちゃんのお話ありませんなぜならクッキーと水薬作ることしかしてないからです。あ、でもサイドテールは買いました。めんこいね・・・(SSすらも無い) いま熱いのはアーーーーーークナイツですよやっぱりね!危機契約#3が5月末からスタートしてしばら…

最近のあれこれ

ちょっと前に14ちゃんのデジタルファンフェスありましたね。 全過程無料公開にするには本当に惜しいくらい満足でした。 せめてものお布施として、グッズはたくさん買わせてもらったけど 本来ファンフェス時にかかったであろう交通費とか考えると グッズ代も…

モルチャレseason2

2回目のモルチャレも終わった~! アクションが追加されてからのDPSロールでやりたくて参加した青魔固定だったけど 活動日数7日で踏破しちゃいました。 もっとかかるかなとか思ったけど、青魔が強すぎた。 火力緩和されててもやっぱ難しいなーと思ったのは真…

◻️

・パッチ5.5しゃぶり尽くした。 ウェルリト戦役はエメポンあたりからスキップしてたので 今回ダイヤ終わったあと紀行録で見返したらクソ泣いた!!! スキップするんじゃなかった!!!!って思いました。 ウェルリトがメインストーリーでよろしいか?? ・…

いろいろとゲームがたのしい

絶竜詩戦争のビジュアルちょっとだけ公開されてましたね。。。 教皇庁て…苦しいやん… 絶竜詩はIfストーリーだから今度はゼフィランの槍を受け止めて おゆゆを救うことが出来るストーリーを、きっと異邦の詩人が紡いでくれるでしょう。 もしクリアした暁には…

毎週火曜日の消化の日にしかインしなくなったFF14。 そんな消化もあと2回こなしたら、固定の活動は6.0まで概ね休止予定。 もう少しでパッチ5.5だけど、ダイヤウエポンやニーアをちょこっとやって きっとまたすぐ虚無になってしまうと思ったきりんさんは、 何…

the Azure and Omega

だいぶ前になっちゃうけど青魔でオメガ零式おわったど― デルタシグマはそれぞれ1.5セットくらいで終わったけど アルファは6セットくらいかかったかな?? (心身疲労でまとまなSSがねえ!!) モルチャレはヒラでやったけど今回はDPSで攻略。モルチャレでは…

漆黒まできてクリスタルタワー周回なんかさすな

仕方のな無いことと分かっているけど、やっぱり5.5絶が無くなっちゃったのはちょっと残念。 再生編の装備もここに関してはまったく無意味になっちゃった。 絶・竜詩戦争ってなに~~~~絶対アツいにきまってんじゃん!!!!! ストーリーは言わずもがな、1…

Blue Justice

モルチャレ、パッチ前滑り込みクリアできました。 この固定ってほんとに何でもかんでも締切のぎりぎりにクリアしていくな・・・笑 今回のモルチャレはヒラでのトライだったけど もう二度とヒラはやりたくね~~~!って念じながら攻略してました。 かといっ…

希望の園エデン再生編零式 踏破

エデン再生編踏破しました!!!!! 滑り込みで目標の2週目踏破ができて本当に感無量です! 4層攻略にかかった時間は実稼働で7.5日でだいたい25時間くらいかなかな? 先行組のイカす攻略法が早期に展開されたおかげでもあるけど なにより今日まで頑張った…

もしかしてFF14下手なのかもしれない!

再生編零式難しい。難しくない?? 新しい零式来るたび難しい難しいとか言ってる気もするけど単にきりんさんが下手くそなだけ説ね!!! クリアしてる範囲で言えば1,2層が苦手、特に2層。 2週目なせいもあるけど、めちゃくちゃ消化に時間かかる。。 それぞれ…

詩人のアッパーに屈したくない

いよいよ来週12/8から再生編が始まっちゃいますねェ;; 1層が暗闇の雲なのもびっくりだけど、「Don't be afraid」がBGMなのが個人的には激熱でした。 年末年始の忙しい時期だから不安なとこもあるけど、目標の2週目で踏破できるといいな~なんて。 今回の初…

そろそろ14ちゃん本気出す??

14ちゃんにログインする元気をきりんさんに分けてくれー!! ボズヤとかエウレカ系コンテンツ興味無さすぎてやっぱり全然だめだった!!! ランクは14で飽きちゃった とりあえずで武器は踊機占白は作り終わって、余力があれば詩かな… 最近はアークナイツ欲が…

戦い方を忘れてしまった

ff14のモチベどっかいっちまった〜〜〜!!! 9月入ったあたりから、金策にも飽きて14を起動することも無く10月になってしまいました。 来週からはボズヤが始まるしぼちぼち14に体を慣らしていくつもりだけど、今日久しぶりにタチノに行ってみたら全くdps出…

束の間の休息

お久しぶりです。 絶バハをクリアしてから、無事15周の周回も終えました。 引っ越しを行うメンバーもいることから固定活動はしばらくのお休み期間に入りました。 2月の共鳴編からほぼ休むことなく半年間走り続けましたが、ようやく纏まった自由時間。 何をし…

The Legend

きっとこの武器は、一生背負えることなんてないんだろうなって ラールガーズリーチで絶バハの武器を試着しながらそればかり考えてた。 「きりんさんには絶は無理だよ」 この言葉に縛られながら、都合のいい逃げ道になっていたと思う。 2年半越しになってしま…

エクサフレア踏んだ

踏みました。 前回の記事でエクサ踏んだとか記事に残せたらいいな〜と言っていたのでノルマ達成です。 己の弱い心が、金バハに負けてしまう。。 でも、なんとかここまでやってきました。 4死時間切れ7%。手を伸ばせば届くところにクリアが見えてる。 エクサ…

絶バハ進捗どうですか?

前回ミハシラソロを頑張るといったな!! あれは忘れてもらって構わない・・・・ 51階死から61階死迄は成長(笑)しました。 固定終わった後とかの疲労状態でやってはいけない・・・! ミハシラソロは遊びじゃねぇんだ・・・! とりあえず次の凪節まで薬集め…

レジェンドへの挑戦

なんだかんだやることをちょこちょこ見失わずにいる凪節。 アルテマが終わってしばらくの固定お休み期間にミハシラソロに挑戦しようと決めました。 軽い気持ちでナイトで凸ったら、欠伸をしてる間に51回で石化を食らってしんでました。 1人だとただただ眠い…

絶アルテマお疲れ様でした

アレキやった今だから思う絶アルテマ。 DPSめっちゃやることない!!! アルテマ行くまでの3蛮神は虚無タイムすぎてちょっと眠い。 眠すぎて台形の認識が出来なくなる。 ということで絶アルテマ【再録】無事クリアしました。 攻略時間は12日、約31時間くら…

The Weapon's Refrain

ガルーダちゃん久しぶり、最近暑いけど元気してた? またしばらく遊んでくれると嬉しいな! ってなわけで、快進の共鳴固定の次なる遊び相手は絶アルテマです。 構成はガナ白学モ機召赤 現時点で練習5日目、13時間ちょいで乱撃ちょっと見た感じ。 も〜ね、み…