きりん舎

ララフェルと遠隔職をこよなく愛する光の戦士。Pandaenonium在中。

もう1つの人生

先週の土日と、14ちゃんのファンフェスへちゃんくまと行ってきました。

f:id:kusom:20190327222910j:image

 

結論から言うと、ff14がもっともっと好きになりました。

最終日の吉田の最後の挨拶に、思わずもらい泣きでした。

 

どうせ、今までやってきた他のゲームと同じように、すぐ飽きるだろうと軽い気持ちで始めたff14が、

今の私の生活にはなくてはならないものにまで昇華して、

リアルの生活とはまた別の、もう1つの人生がエオルゼアには確かに存在しているのだと思います。

 

エオルゼアで出会った登場人物、フレンド、世界、果ては開発陣まで須らく愛おしく感じるゲームが他にあるのかきりんさんには分かりません…

 

とても、素敵なイベントでした!

f:id:kusom:20190327224350j:image

 

と、ポエジーになったところで、ファンフェスほんとに楽しかった!

アクティビティにもそれなりに参加できました。

まずはヨウジンボウ。

f:id:kusom:20190327224503j:image

やっぱり1番のギミックは、5分間しか与えられない設定時間。

バトルチャレンジのPCはマウスキーボーかパッドのみなので、

マウス左手デバイスのきりんさんには普段の環境に近ずけることすらかなわない…

今回は仕方なくロジのパッドで設定してプレイしてみるものの、感度が悪いのか入力しても対応スキルが発動しない…!

ロジのパッドはあまりいい評判を聞かないけど、あんなにゴミだとは思いませんでした。

 

ヨウジンボウは1トライでクリア出来て、ギミック自体は基本的に見てから対処できるものばかりなので個人的にはぬるかったと思います。

それでも会場でやる緊張感はあったけどね!!

あと、ソロのおじいちゃん侍もptで一緒になって、笑っちゃうくらい死んでたけど、それでも勝てたんでやっぱり真程度だな〜って感じでした。

 

四聖獣ルレも遊んできました。

f:id:kusom:20190327225434j:image


f:id:kusom:20190327225425j:image

ルーレットの結果は極朱雀。

緊張とクソロジパッドのせいで手が震えるも

色々あってクリアできました( ᷇࿀ ᷆ )

機転を聞かさたptリーダーさんナイスでした…( ◜௰◝ )

 

他は、ステージみつつ、アラガンダイスやったりモーグリキャッチャーしたりしながらグルグル遊んでました。

 

〆のプライマルズのライブを基調講演の次に楽しみにいていたけど、

エスケープが聞けたこと、吉田・ナンジョルノが歌ってくれたことが嬉しかった…

既存楽曲は、去年のライブで予習済だったので時間停止ギミックもコールもバッチリで最大限に楽しめたと思います。

2日の〆に疲れ切った体に鞭を打って頑張った…!

 

とにかく、ほんとうに素敵なファンフェスでした。

ヴィランズが楽しみで楽しみでしょうがない( i꒳​i )

最後に、ヤミセンらしい新しいタタルさんの衣装を纏ったきりんでさよならです!

f:id:kusom:20190327230544j:image