きりん舎

往々にしてやる気のないララフェル

ヴィランズまであと2週間ですってよ

どうもおひさしぶりです。

凪節により大して記事に残すこともなく堂々とサボり倒しておりました( ᷇࿀ ᷆ )

 

ファンフェスの記事のあとは、ちょこちょこインしたりエオカフェ行ったりとはしていたものの、

 

ヴィランズに向けて特に何かしら準備をしていたわけでもなかったです(´・ω・`)

 

なので、やってたことをちょっとだけまとめる為の備忘録として残すための記事です。

 

①高まる召喚欲

メディアツアーやE3などの情報を見ながら、ヴィランズは召喚からスタートしようと意気込みを見せています。

 

f:id:kusom:20190617091226j:image

 

プレイングをマウスと左手デバイスに変えたこともあって召喚が使いやすくなったのもありますね!

スキルもガラッと見直しされ、フェニックス召喚してーな!と手に馴染んだ赤魔を見放してこの選択です。

というか、赤魔の新スキルにちょっとがっかりして乗り換えたのもあったりなかったり。

レベリング順としては召→赤→(黒)白…とやってく感じです。

エデンをやるにあたり、攻略段階は赤でいいものの最終的には召の方がいいよね…と。

 

そう決めてからは、召喚欲を高める為に

一週間前から召のAWの制作をはじめました。

 

f:id:kusom:20190617091746j:image

 

現在シャープの輝き4/10てとこです。

緩和に感謝しつつもやっぱり詩学が枯渇してエサやりのターンだけ躓きました(´・ω・`)

虫入りアンバーやクラスターなどの諸々は溜め込んでおいたのが功を奏したので後はラストスパートをかけるのみ…!

まってろミメーシス。

 

ベンチマーク回してみる

 

f:id:kusom:20190617092536j:image

 

昨年からPCにプレイ環境を移したのでさっそくベンチ。

ムービー見てると、数年前まであほ面してた新米冒険者があんなに逞しくなって…と、ちょっと 感傷に浸りました( i꒳​i )

 

こんなことをしてても、

f:id:kusom:20190617093859j:image

 

いつでも元気に

f:id:kusom:20190617093918j:image

 

愛する世界を

f:id:kusom:20190617093938j:image

 

救っています。

f:id:kusom:20190617094004j:image

 

最高品質で1万超えてくれたので頑張ってくれた方じゃないでしょうか。

ロード時間がちょっと気になるけど、体感は許容の範囲内。もう少しPCに詳しくなったらちゃんくまにSSD積んでもらうんだ…

 

 

クリスタルタワーの復習

 

f:id:kusom:20190617092147j:image

 

5.0からはクリスタルタワーがかっつり絡むのもあって、忘れかけていたクリスタルタワー関連のクエをサブラで復習してきました。

哲学イベをやってることもあって、サクッと闇の世界までなぞれたので、これで5.0も安泰です。

やっと再開できるねグラハくん(仮)…。

 

てな感じで、自分なりにヴィランズへの気持ちを高ぶらせていた凪節でした。

それでは皆さん、第一世界で会いましょう。