きりん舎

往々にしてやる気のないララフェル

レジェンドへの挑戦

なんだかんだやることをちょこちょこ見失わずにいる凪節。

アルテマが終わってしばらくの固定お休み期間にミハシラソロに挑戦しようと決めました。

 

軽い気持ちでナイトで凸ったら、欠伸をしてる間に51回で石化を食らってしんでました。

1人だとただただ眠いけど、意外と面白かったので次は下調べをきちんとしてガンブレで真剣に登っていこうと思います。

 

さて、トリプルレジェンドに向けての挑戦再終幕

絶バハの攻略が今週から本格的に稼働します。

f:id:kusom:20200706194407j:image

初回は毎度おなじみ予習おろそかOKの見学会

武者震いも止まぬうちに挨拶をしてきました。

 

アレキもアルテマも攻略前は割と冷静な気持ちでのファーストコンタクトだったけど

いくら火力の大幅緩和がされていようが絶バハは格が違うと、心のうちにどこか感じているのだと思います。

 

見学会の結果としては、タニア安定からネール迄。

カータを一度だけ拝むことが出来たくらいでした。f:id:kusom:20200706194415j:image

タニア自体は、リキッドが魔力錬成・FBと同時に来さえしなければギミック自体はそこまで脅威ではないなというのが所感。。

うちの固定は私以外大変優秀メンなので安定化するのが早かったです。(ランダムリキッドをFB頭割の場所にもっていきながら)

実質、絶バハの門番だと思っているネールからは、それはもうお祭りでした。。(主に私が)

 

まず、未予習であることが大前提ではあるとしても

①耳にカンペを仕込んではいるけど、初見5人のガヤで全く耳に入らない。

②耳にカンペを仕込んでいるがサンダーテロをする

③1回目のサンダー対象の時、チャリオで大げさ散会しているときにFBがついて集合間に合わず漢受け

④サルベーションウィングの解除AOEとCマーカーを見間違える人がいる

etc…

 

正直④はめっちゃ笑った。

 

軽い流れは頭に入れてあったけど、初見の展開の速さについていくのがしんどくて、ちょっと泣きそうだった。

このあとプライムにみちみちにギミックが待ってて、2体Fもあって、金バハもあるんでしょ?

これ、当時ちゃんくまが攻略しているときにもひしひしと思ったけど

私にはできないのでは・・・?(きりんさんに絶は無理と言われたのは、ちゃんくまが絶バハをクリアして後の事)

まあでも、泣き言ばかり言っていてもしょうがないし、固定メンの足を引っ張らないように

自分の役割を全うできるよう精一杯頑張りたい。(火力の大幅緩和もあるわけで・・・)

 

まずはネールサン、お手柔らかにお願い致します。。。。