きりん舎

往々にしてやる気のないララフェル

束の間の休息

お久しぶりです。

絶バハをクリアしてから、無事15周の周回も終えました。

 

引っ越しを行うメンバーもいることから固定活動はしばらくのお休み期間に入りました。

2月の共鳴編からほぼ休むことなく半年間走り続けましたが、ようやく纏まった自由時間。

何をしようかと考え中です。

 

■最近のこと

5.3がリリースされたので、新しい装備を求めてタチノやノルヴラントを周回の日々を送っていました。

タチノはサブジョブで遊びに行くのに丁度よくて、白・赤・詩人が最近ホットです。

特に赤が最近楽しくて、5.4は赤でやりたいなーなんて思ったり。。

(固定内でロール変更ってできるのかな?わかんないけど)

紅蓮時代のメインが赤だったこともあって、じわじわと再熱してたりします。

 

新極のWoLは、思っていたほどは難しくなかったけど、マクロの宗教戦争が落ち着くまではしばらく行きたくないなーって思います。20週して力尽きました。

アムレン有る無しはどっちでもいいけど、オリジナルクソマクロはやめろ!!!

 

■妖怪のせいなのね

妖怪ウォッチの再演で、前回は取れなかった光るおまると、ジバカスのソファを求めてこつこつFateを回してました。

緩和の力ってスゲー!2日がっつりやりこんでジバカス貰えました

世界観クラッシャーなコラボなので全く興味はないけど、たぶんここでやっておかないと、もう次が来ても絶対にやらないと思って。。。

f:id:kusom:20200901023714j:image

 

■これからの事

5.35ではボズヤフィーバーになる予定だけど、なんだか固定でモルチャレをやる流れになっている。

これはつらい・・つらすぎる。

モルボルに興味がなさ過ぎて、まったくラーニングしてないし、マスクカーニバルに真剣に挑んでも勝てない。

そもそも青魔を操作してて楽しいっていう感情がミリも感じられなくなってしまった人間なのでどうしようもないです。

気が向けば頑張るけど、たぶん当分気は向かない・・・・

 

あとは・・・

新生のメインを改修したということで、サブキャラ作って1から若葉RPで遊んでます。

Expブースト系のアイテムつけなくてもガンガンレベルがあがる。。。

はじめたての頃は走り抜けるのに必死で新生の内容あまり頭に入ってなかったけど、今見返すと感じる部分も違って面白いなって思う。

一方そのころ帝国は・・・が出てくるとげんなりするのは相変わらずだけど。

ジョブはシャキ待ちの時間とかを考えて学者で進めている。

基礎からやり直して、白のほかにもう一個ヒラロールを出せるようにしたい思惑もあったりなかったり。

ペット職は相変わらず苦手だけど(´・ω・`)

 

がっつり進めて約3日程でアルテマウェポンまで破壊できました。

カットされてるクエなんかもあって、あれ?確か北ザナで青燐水だかなんだか集めるクエみたいなのも無くなってた気がするな🤔