きりん舎

往々にしてやる気のないララフェル

希望の園エデン再生編零式 踏破

エデン再生編踏破しました!!!!!

滑り込みで目標の2週目踏破ができて本当に感無量です!

f:id:kusom:20201222090522j:image

 

4層攻略にかかった時間は実稼働で7.5日でだいたい25時間くらいかなかな?

先行組のイカす攻略法が早期に展開されたおかげでもあるけど

なにより今日まで頑張ったメンバーに最高の賛辞を送りたい。

 

正直なところ20日の夜の練習が終わった時点では時間切れなんて見てなくて

いろんなところでぽろぽろ死んでいくし、何より前半を越えるのに時間がかかってたりしてたもんだから

2週目はちょっと無理なのかもしれないって諦めの気持ちがあったのは事実でした。

 

迎えた2週目最終夜の練習日。

後半に突入して、急まではおおむねミスなくスムーズに行ける。

ただ今回後半をやって感じたのは、ギミックとしてはアポカリプス・トリプルが一番難しい。

簡単そうにみえて、経験値の足りてない人間がいきなりできるギミックなんかじゃなくて・・・

ここにどれだけの時間が費やされるのかと思いもしたけど、できるメンバーがお互いフォローしながら

少ない試行回数で何とか超えていく事ができました。

ここらへんのみんなの集中力が本当にすごかったと思う笑

ここまで来たからには諦めの気持ちを全部捨てて、届きそうなクリアに向けてまさに全集中。

ギミックを1つ越して行くたびに動悸が早くなって、トリプルを超えて時間圧縮・終の詠唱が始まる。

軽減だって事前にきっちり組んでここまで来た。

後は…殴るだけ…!!!

 

f:id:kusom:20201222182912j:image

 

今のメンバーで、今までクリアしてきた絶や青魔コンテンツは誰かしら踏破者がいて

初クリアした瞬間も少し控えめな達成感だった。まぁあくまでもそれは個人的な感じ方なんだけど。

 

でも、今回の再生編4層は全然そんなことなくってね。

今回いろいろと精神的に苦痛な場面も多かったし、エンドコンテンツやめて〜って思った日もあったけど、

初クリアした瞬間は嬉しくて嬉しくて、普段大声を出さないきりんさんでさえも声を上げて喜ばずにはいられないくらいに気持ちのいい達成感で終わることができました😭

ff14神ゲーか??

 

ちゃっかり武器箱もらってしまったし

消化もがんばるか😭

 

固定メンバーのみんなありがとう〜!!

再生編めちゃくちゃたのしかった!!!!!