きりん舎

往々にしてやる気のないララフェル

危機契約#3

今日は14ちゃんのお話ありません🙃
なぜならクッキーと水薬作ることしかしてないからです。
あ、でもサイドテールは買いました。
めんこいね・・・(SSすらも無い)

 

 

いま熱いのはアーーーーーークナイツですよやっぱりね!
危機契約#3が5月末からスタートして
しばらくはこっちに専念していたのです。

今回の危機契約は、そこそこオペレーターの事前育成を大まかに済ませていたので
鼻ほじって待機してたんだけど
蓋をあけてみればまぁ~呪術師なんだコラおいって感じでしたね。

強化契約Ⅲ積んだ呪術師にパァンされるたびにこちらの脳の血管もパァンですよ。
かなり苦しめられました。

いろんなチャートを参考にしつつ組み上げたオリチャで
恒常25等級まで達成することができました。

f:id:kusom:20210607160151p:image
先人の偉大なチャートに感謝を。。。

この編成でのMVPは時にはデコイになってくれたり、

随所でスタンをばらまき敵の侵攻を絶妙に遅延させてくれたレッド。
そんな中で一番レッドに感謝したのは最終盤、左通路でマドロックが呪術師3体を抱えるところ。
スルトが時間切れで退場し、イフのS3も切れてしまった。
マドロックのHPも持ちそうにない…
そんな時レッドのたった2秒のスタンが、マドロックを延命させ、その隙にイフのAAで倒しきることできました。
この回は確実に彼女がいなければクリアできませんでした。

はじめて18等級より上の難度に挑戦しましたが
難度を上げれば上げるほど、1トライにかかる時間は増えるし
監視しなきゃいけない部分も多いので集中力がとにかく大事。。。

片方に注視しすぎて、もう一方をスルーし戦線崩壊なんで星の数ほどやりました。

理性溢れてるはずなのになぜだか擦り切れてます。

 

今回の危機契約#3は新約もまぁまぁ難しかったので力尽きました。

これ以上の契約を結ぶつもりはもう無いけど

少しだけ成長できたような気がして嬉しいです。

f:id:kusom:20210607160503p:image

 

アークナイツはやっぱり最高