きりん舎

往々にしてやる気のないララフェル

ぷそとかいう神ゲー

今回も開幕から伝説を作ってくれたPSO2:NGS
さっそく遊んでいきましょうね。

伝説① 意地でも6/9にサービスインをしたい運営
メンテにメンテを重ねて6/9の25時にサーバー解放すると告知来たときは感心しました。
大人げなさすぎる。そこはもう6/10の1時って言え。
なんならサーバー解放したの1時30分だったし。

伝説② 恐ろしい納税制度
1)レベルアップしたら所持メセタが減る(レベルアップ税)
2)テレポしたら所持メセタが減る(テレポ税)
3)倉庫内に一定額以上のメセタが預けられない(脱税対策)


これ全部バグなんですけどね。なんならβの時点でこのバグあったのに何で直さなかったんだ??
ただでさえクソほど金に困るゲームなのに
レベルアップしたりテレポしたりするだけで勝手に財布の中身を運営に取られてしまうのおもしろすぎるでしょ。

特に際立ってるのはこのへんだけど、他にもいろいろ不満点はあるけどね。

無印時代からがっつり遊んでた人たちはPSOのメンテ祭りをPSOの風物詩みたいに言うけど
これに慣れちゃったらだめなんじゃないの~?って思う。
続報をこまめに出されても、メンテ続報20時に出します→ダメでした次22時続報出します→25時にサービスインします→安パイとって25時半にサービスインにしました。
あほくさ!!!!!

最初のメンテでだめそうだったらしっかり長期間でもいいからメンテして、サービスインの日時を早めに
はっきり宣言してくれた方が断然いい。
開くか開かないかはっきりしないまま、他の予定を断って待ってた時間がほんとに無駄だなって思いました。
結局25時半にあけたものの、今の今までずっとラグがひどくて深夜~早朝くらいしか長時間まともに遊べない。

神ゲーすぎる、このゲーム。

まぁシステム周りの不具合は、今後頑張ってブラッシュアップしてもらって今後に期待しますという感じです。

_____________________

遊んでみた感想。

今回は無印時代に使ってたキャラは捨てて新規作成しました。
大して財産もってないし、キャラクリ1からやりたかってん。。
ほんで、こんな感じに出来上がりました。(右)

f:id:kusom:20210615153912j:image
かわいいがすぎるな??
無印メセタを全く持っていないので、ちゃんくまに少しカンパしてもらったり
少し課金してスクラッチ引いて出たものを売りさばき、2億メセタ位稼いだので
アイデンティティの妖狐の白尻尾とイノセントループテールを買い戻しました。

自キャラが見た目よくないとやる気出ない人間なので
これがあるだけで、やる気が出るんですよこのぷそとかいうゲーム。
余ったカネでベースウェアや武器迷彩とか揃えて大体満足。

今はレベリングしながら、レア掘りしてるかんじです。
緊急頻度もっとあがってくれるとうれしいマン。

 

あとグラは普通に綺麗でした。

きりんさんのそろそろ寿命なPCでも十分です。

オープンワールドなのも思った以上によいし、テレポ石沢山置いてくれてるので移動の不便も今のとこ感じません。

税金かかるけど。