きりん舎

往々にしてやる気のないララフェル

テイルズオブアライズ

テイルズオブアライズおもしれ~~

f:id:kusom:20210915090323j:image

序盤からおもちゃにされる主人公。

王道RPGって結構好き嫌い別れちゃうけど

アライズは今のところほぼ文句なしです。

ストーリーも普通におもしろいし、テュオハリムは顔もいいし、中身もいい。

きりんさんはウェーブパーマのイケメンに弱い。

あとは、たとえ威力が低くても戦闘エフェクトが派手でばちばちにかっこいい演出を好むので

アライズの戦闘パートはそういった面でもgood

コンボゲーは苦手だから、効率のいいバトルは出来ないけど

それでも楽しめているのですごいんですわ。

 

不満点挙げるとすれば、いつなんどきでもファストトラベルをさせて欲しかったかな。

フクロウが結構たまってる状態で、報酬もらいにいくぞ!っときに

杜に行けなかったりするのが悲しい。

ストーリー上はイベント中だからしょうがないんだろうね。グヌヌ。

 

そろそろ終わりか~と思ったら

これから始まるってテュオハリム様に言われたので,まだ続くみたいです。

楽しませてくれるじゃねーの???

 

ほかはあまり書く事ないけど、

最近はずっとポケカの収集に走ってるって前言った気がするけど

個人的なゴールは出せたので、新弾出るまではしばらく下火でもいいかってところまできました。

リザードンVMAX SSRが欲しくてカドショで歯ぎしりしながら

財布の紐をあけたり閉じたりしていたのも昔の話。。

再販ここぞとばかりにかき集めたシャイニーからちゃんくまが自引きしてくれました。

 

【【【【神】】】】

 

高額レアカードは自引きした人の物と決めているので

彼女価格で¥1000で購入させて頂きました:::

ワンオーナー品神;;;

けっこうパック剥いたけど、シャイニーは運命力が足りんくて

なんかラプラスVMAXSSRを5枚、VSSRを1枚引きました。

キョダイポンプしろというの…?

 

ちゃんくまのシャイニーの目標は

フウロとマリィのSSR

金のかかる女どもですね。

フウロはなんとか自引きで物にしてたけどマリィは終ぞ来なかったです。

きりんさんが引いたサポはウカッツととりつかいだけだが!!!!

マリィが来なかったことにだいぶ落ち込んではいたけど

再販のおかげでじわじわと値崩れの波にのってシングル買いしてました。

うっきうきでスクリューダウンやらなんや買っててよかったねっておもいます。

 

シャイニーはここでほぼ終了にして、あとはイーブイヒーローズを…

VのSAが大好きで、集める決心をしています。

(((VMAXは途方もなく金も労力もかかるので諦めました))))

シャワとサンダースをきりんさんが自引きしてニンフィアをくまが自引き。

そしてブラッキーVとブースターVをきりんさんがシングル買いをしたので

残りはエーフィ・リーフィア・グレイシアです。

ニンフとブラッキーに比べたら安いもんだ…(高い)

 

とりまとめのない文章に嫌気がさすので

そろそろ締めます!!!!!