きりん舎

往々にしてやる気のないララフェル

最近のあれこれ

ちょっと前に14ちゃんのデジタルファンフェスありましたね。

全過程無料公開にするには本当に惜しいくらい満足でした。

 

せめてものお布施として、グッズはたくさん買わせてもらったけど

本来ファンフェス時にかかったであろう交通費とか考えると

グッズ代も実質無料みたいなとこあるなって思いました。

赤字だろうに、開催してくれてありがとう。

祖堅もおかえり。

なんだかんだ言いつつも沢山の大切なものを与えてくれた14ちゃんが、きりんさんは大好きです。

f:id:kusom:20210602143019j:image

最近の14ちゃんは、特にこれと言ってやることがないので

リーパーや賢者用のレベリング装備を集めたり、

シックスセンスの称号欲しさにDDで一枚一枚地道に床を踏む作業にいそしんでます。

シックスセンスの為の作業は苦行です。

若干心が壊れてきましたが、42/100まで掘り起こせました。

あとどんだけかかんねん…

 

リーパーの装備集めのために竜騎士でレレリングIDに通っているのだけど

久しぶりにかまったのもあって結構面白くなってきました。

唯一、人並に動かせるってのもあるけど、近接たのし~ってなってます。

アラとか日々のルレ程度は槍持ってオラオラしてるので

6.0からの固定活動はロールチェンジしてリーパーやろっかなとも思いましたが

強すぎる主張に負けてしまいました。

f:id:kusom:20210602142924j:image

 

It Takes Twoが超絶面白い。

f:id:kusom:20210602143038j:image

固定メンに面白いと勧めてもらった「It Takes Two」という2人専用Coopゲームをちゃんくまとやってみた。

 

steamゲー(PS版もあるっぽい)にそこまでの期待は大概いつもしないのだけど、

暇つぶしにはいいかなとやってみたら、まぁ~~面白い!

 

ストーリーもしっかりしてるし、なにより各ステージごとにそれぞれに与えられたスキルを使いながら

ギミックをひとつひとつ解いていくのがめちゃめちゃ面白い。

真面目にプレイすればわりとサクッと進めることができる場面が多いけど

ステージギミックやスキルで相方を殺すこともできたりと、ふざけながら進めるのも楽しすぎる。

 

総プレイ時間は割とあっさりしたものかな?って思ったけど

そんなこともなくて、結構がっつり遊べるし17.8時間でクリアできたかな?

ふざけまくっててなかなか進まない時もあるけど、それが楽しいんだ‥‥

語彙が乏しくて申し訳ないけど本当に神ゲーといってもいい。

f:id:kusom:20210602143144j:image

おすすめはストーリー上、夫婦やカップルでやることを推すけど

仲がいいフレンドなんかと遊んでも全然OK!絶対楽しいと思う!

 


終わらせちゃうのがもったいないと思ったし、記憶を消してもう一度遊びたいゲームだと思いました。

f:id:kusom:20210602143159j:image

ほかにも一緒に遊んでみたかったフレとかもいるけど、

答えを知っちゃってからだと、二人で一緒に解く楽しみが無くなっちゃうからね…

 

 

久しぶりにわくわくが止まらないゲーム体験ができたなと感激した作品でした!