きりん舎

往々にしてやる気のないララフェル

2021-01-01から1年間の記事一覧

最近ほとんどゲームをやっていなくて何書こう…って悩むと仕事のつらいことしか思い浮かばない。寂しすぎる・・・が、退職までもう少し・・・がんばるのだ;; アライズは裏ダンもサブクエも全部消化してクリアしたし、アークナイツをちょこちょこやりつつ、14ちゃん…

テイルズオブアライズ

テイルズオブアライズおもしれ~~ 序盤からおもちゃにされる主人公。 王道RPGって結構好き嫌い別れちゃうけど アライズは今のところほぼ文句なしです。 ストーリーも普通におもしろいし、テュオハリムは顔もいいし、中身もいい。 きりんさんはウェーブパー…

最近のことの備忘録

最近あちぃね~ 寒いのは我慢できるけど、暑いのは我慢できないですね。 とりあえず最近のことを備忘録として。 ■14ちゃんの事 1年半続いた固定が7/末で解散になりました。理由は暁月の零式実装が年末年始とドン被りした為。うちの固定は実装から2週以内の踏…

絶望

ギガンティクスの進捗どうですか? 早退時間の調整入ってから、我々にも狩れるようになりました。 ただ、雷雨を願うだけの雨乞いオンラインになってしまいました。 運が悪いと雨乞い3時間コースで反吐がでるめう… また、たまに運がいいと18分や24分雷雨だっ…

ぷそとかいう神ゲー

今回も開幕から伝説を作ってくれたPSO2:NGSさっそく遊んでいきましょうね。 伝説① 意地でも6/9にサービスインをしたい運営メンテにメンテを重ねて6/9の25時にサーバー解放すると告知来たときは感心しました。大人げなさすぎる。そこはもう6/10の1時って言え…

危機契約#3

今日は14ちゃんのお話ありませんなぜならクッキーと水薬作ることしかしてないからです。あ、でもサイドテールは買いました。めんこいね・・・(SSすらも無い) いま熱いのはアーーーーーークナイツですよやっぱりね!危機契約#3が5月末からスタートしてしばら…

最近のあれこれ

ちょっと前に14ちゃんのデジタルファンフェスありましたね。 全過程無料公開にするには本当に惜しいくらい満足でした。 せめてものお布施として、グッズはたくさん買わせてもらったけど 本来ファンフェス時にかかったであろう交通費とか考えると グッズ代も…

モルチャレseason2

2回目のモルチャレも終わった~! アクションが追加されてからのDPSロールでやりたくて参加した青魔固定だったけど 活動日数7日で踏破しちゃいました。 もっとかかるかなとか思ったけど、青魔が強すぎた。 火力緩和されててもやっぱ難しいなーと思ったのは真…

◻️

・パッチ5.5しゃぶり尽くした。 ウェルリト戦役はエメポンあたりからスキップしてたので 今回ダイヤ終わったあと紀行録で見返したらクソ泣いた!!! スキップするんじゃなかった!!!!って思いました。 ウェルリトがメインストーリーでよろしいか?? ・…

いろいろとゲームがたのしい

絶竜詩戦争のビジュアルちょっとだけ公開されてましたね。。。 教皇庁て…苦しいやん… 絶竜詩はIfストーリーだから今度はゼフィランの槍を受け止めて おゆゆを救うことが出来るストーリーを、きっと異邦の詩人が紡いでくれるでしょう。 もしクリアした暁には…

毎週火曜日の消化の日にしかインしなくなったFF14。 そんな消化もあと2回こなしたら、固定の活動は6.0まで概ね休止予定。 もう少しでパッチ5.5だけど、ダイヤウエポンやニーアをちょこっとやって きっとまたすぐ虚無になってしまうと思ったきりんさんは、 何…

the Azure and Omega

だいぶ前になっちゃうけど青魔でオメガ零式おわったど― デルタシグマはそれぞれ1.5セットくらいで終わったけど アルファは6セットくらいかかったかな?? (心身疲労でまとまなSSがねえ!!) モルチャレはヒラでやったけど今回はDPSで攻略。モルチャレでは…

漆黒まできてクリスタルタワー周回なんかさすな

仕方のな無いことと分かっているけど、やっぱり5.5絶が無くなっちゃったのはちょっと残念。 再生編の装備もここに関してはまったく無意味になっちゃった。 絶・竜詩戦争ってなに~~~~絶対アツいにきまってんじゃん!!!!! ストーリーは言わずもがな、1…

Blue Justice

モルチャレ、パッチ前滑り込みクリアできました。 この固定ってほんとに何でもかんでも締切のぎりぎりにクリアしていくな・・・笑 今回のモルチャレはヒラでのトライだったけど もう二度とヒラはやりたくね~~~!って念じながら攻略してました。 かといっ…