きりん舎

往々にしてやる気のないララフェル

The Perfect Legend

 

絶アレキ…クリアしました!!

f:id:kusom:20200508183316j:image

旬が過ぎてるとか関係ねぇ!!!うれしい!!やり遂げた!!!!!

攻略時間は約50時間ちょっと。(日数は忘れた。)

構成はガナ白学モ侍踊召のうちクリア済みはガ学侍でした。

ジョブ変した人もいますが、共鳴からの固定での踏破になります。

 

も~ほんとにねクリア済みのコール様様でした。未来観測の行動静止や拝火とか大審判とか…。

最終Pに限らず全体的にリードしてくれたので攻略中は基本スムーズに進行できたと思います。

未クリア勢も予習復習の質が高かったのもあり、特定の箇所ですごく時間を取られるということはほぼなかったような。

みんな飲み込みが早いので、わたしが置いて行かれないように必死でした。。。

最後までやってみて最終的な苦手ギミックはパレキ開幕の静止開始パターンですかね。

タイムライン上どうしてもド開幕にスタンダード⇒テクニカルとステップを踏むので開幕静止がくるとかなり気持ちが悪いです。

まぁもうこれは開幕行動を祈るしかないのだけど。。。

 

とりあえず、絶コンテンツ2つ目の踏破うれしい!!!!!

焼肉食いにいきたい!!!自粛で無理だけど!!!!!!

 

とりあえず初回クリアは攻略ジョブである踊り子のチャクラムをもらいました。

f:id:kusom:20200508183337j:image

はじめての踊りの絶武器。

エフェクトきれいだけどなんかとげとげしてて痛そう。

 イディル武器が元になってるのかな??

 

 

そして次はメインジョブの銃・・・!

f:id:kusom:20200508183347j:image

機工の武器の中で一番好きなアルマゲドンがモチーフになっているので愛がもうすごい。

はじめてこの銃を見たのは、まだアルテマを攻略していた初期のころで

いつかこの武器を担いでみたい…でも、アレキ零式はちゃんとやったことないし難しいって聞くし、自分には絶対無理だろうなと諦めていました。

イディルシャイアで何度も試着をしては、現物を担いでいる人に羨望と嫉妬にも似た感情を抱いていました。

それほどにこの武器はわたしを魅了したのです。

(いやでもアルマゲドン【絶】って名前は草)

 

現在3回ほどのクリアとなっているので、三つめはとりあえず弓を交換しました。

f:id:kusom:20200508183400j:image

詩人はそんなにできないけど、レンジ分は最初に取っときたかったので。

担いでみると目立ちすぎて若干恥ずかしいので、これは当分個人で楽しむ用になりそうです笑

テマ武器もそうだけど弓は大体目立つよね。

恥ずかしいからやっぱりテルパンダールクスが最強。

 

ということでしばらくは周回をする予定なのだけど、終わった後は引き続きこの固定で絶アルテマを攻略する予定です。

自分を含めてクリア者は3人。アルテマまではきっとすんなりいけると信じています。

ただしジェイル、テメーはだめだ。

 

_____________

 

「きりんさんには絶は絶対無理だよ」と言われたことがある。

その言葉に一矢報いたくて始めたアルテマ、そしてアレキ。

ゆっくり自分のペースではあるけど、少しずつ前進できてるんじゃないかな?

そうだといいんだけれど。

先の長い話ではあるけど、アルテマの後は絶バハを予定しているみたい。

(その前に5.5絶かな?そこまで気力が持つのかな・・・) 

 でも、この固定のみんなが好きなので、少しでも長くこのメンバーでコンテンツを攻略出来たらいいな~と思うわけです。

f:id:kusom:20200508183428j:image

というわけで、今回はこのあたりで。