きりん舎

往々にしてやる気のないララフェル

階差機関に囚われている

 

最近ようやくFF7Rを1周クリアしました。

原作とCCともにプレイしている身ですが、基本的には満足いく出来でした。

「なにこれ?誰こいつ?」って思うこともめちゃめちゃあったけど。

 

FF14のほうは、まず零式の消化が8週やっと終わりました。

消化中は基本虚無なので、楽しいという感情が一切合切消え去ります。

会話は楽しいのだけれどね。笑

 

そんな中、4月頭ごろから攻略を開始した絶アレキ

自粛自粛で暇なので今日までの進捗をログに残しておきます。

 

現在、練習14日目(42時間)です。

基本セパレでサイコロ1211をトレースしています。

進捗としては、一度大審判を拝んだくらい。

断絶がおおむね安定してパレキの頭から練習を始められたかなって感じです。

f:id:kusom:20200428075528j:image

 

飯などの緩和もあってのこの進捗で、これが遅いのか早いのか分からないけど

自分が想定していた各フェーズ進行速度よりずっと早いのもあって

個人的な練度不足でしょーもないミスを起こしてしまうところがとても反省している。。

サイコロとかナイサイ・断絶とかもっと時間かかるもんだと思ってた・・・

 

事実上Pアレキまで行った現時点での苦手ギミックは

断絶5番7番が苦手です。

これがつくと急にお腹の調子が悪くなり、不整脈を発症し最悪の場合現実的な死に至る為、私はひたすら3番がつくことを機械仕掛けの神に祈っています。

あとはあまり練習ができていないけど、パレキ開幕の静止命令も少しどきどきです。

 

ほかのフェーズは、最初こそ苦手意識が強かったけど

サイコロは分かってしまえば難しいことはないしナイサイは、自分と他社の通り道を明確にして

且つ、それぞれの動きの癖を知れば濃厚接触は回避できる。(きりんさんが完璧とは言っていない)

 

 大審判は見たもののとりあえずの未来観測の安定を目指します。

f:id:kusom:20200428075544j:image

現実のきりんさんは未来が不確定で見えないけれど 

14のきりんさんは未来が確定していて羨ましい。。