きりん舎

往々にしてやる気のないララフェル

詩人のアッパーに屈したくない

いよいよ来週12/8から再生編が始まっちゃいますねェ;;

1層が暗闇の雲なのもびっくりだけど、「Don't be afraid」がBGMなのが個人的には激熱でした。

年末年始の忙しい時期だから不安なとこもあるけど、目標の2週目で踏破できるといいな~なんて。

 

今回の初期構成は暗(ガ),ナ,白,学,モ,踊(機),黒,召予定。

ここ最近つよつよなキャス2構成を弊固定も今回取り入れたようです。

暗(ガ)については、やっぱり早期につよい暗で安定し始めてからガに移行する予定。

踊(機)についてはきりんさんだけど、基本攻略は踊りでやるつもり。

エンレージ見た際の削り具合やギミック確認したうえで機工の方が初回クリアに近づけそうであれば着替えるスタンスで今回はやろうと思ってます。

ただ、詩人のアッパーも控えているので調整次第では詩人を出す可能性も無きにしも非ず。。

レッター、ジョー奴隷になってしまってもクリアが早まるのであれば致し方ありません。。音痴ですが善処します;;

魅力的な調整であれば覇権の前には屈します;;;;;;;;

 

そういえば青魔でモルチャレを週2でまったりやっていたけど、

今日現在までで突入すらしていない律動だけ残っちゃっいました。

これまでの進捗ペースだと5.4までにはとても間に合わないので、再生編が終わってから再開になりました。

・邂逅 不慮の事故で1.5日

・侵攻 1.5日

・真成 2.5日

・起動 1.5日

・天動 1.5日

 

再生編の消化しながらってことかな??辛いぜ!!

さすがに青魔のレベルキャップ解放や絶も来ちゃうので、やるなら早めに片づけたいけど、律動は難しいんだろうなぁ🤧

 

とにもかくにも、再生編終わらせないことには始まらない!!

来週からがんばる!!!!

 

FF14以外の小話

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■危機契約お疲れ様でした!!

 

初めて参加した危機契約だったけど、

なんとか目標の初週18等級をクリアすることができたし

功績勲章もコンプリートすることが出来ました。

特殊編成とか低レベル編成には特に取り組んでいないので凡編成ですが、

エイヤとアンジェが大活躍してくれました。(危機契約直前にアンジェを2昇進していてほんと良かった・・・)

 

今は騎兵と狩人の復刻イベが来ているので、まったりと素材周回しながらちょっと手を抜いている感じです。

 

■超最近始めたテラリアが楽しい!!

外に出られず暇を持て余した週末の時間つぶしに、ちゃんくまと始めたテラリアが超絶面白い。

発売当初かな?一人でやってみたものの面白いと思えるところまでたどり着けず即投げしたことがあったけど

誰かとやるテラリアめっちゃおもしろいやん・・・

ちゃんくまは経験者なのでいろいろ教えてもらいながら、クトゥルフの目玉・脳みそと

スライムキング?と骸骨のデカいのとかいろいろ倒してハードを開放したらへんかな?

いきなり雑魚が強くなりすぎてちょっと悲しい。

建築も楽しいし、何より地下探索が楽しい。

零式始まっちゃうけど、テラリアやっていたい・・・

 

そんな感じのまとめでした!!